プロフィール

Name
柴村 直弥
Birthday
1982年9月11日
Blood Group
O型
Height / Weight
180cm / 78kg
Position
DF
Team
▽ フジタSS
▽ 鈴が峰小学校
▽ 井口台中学校
▽ フジタSS
▽ 広島皆実高校
▽ 中央大学
▽ アルビレックス
  新潟シンガポール
▽ アビスパ福岡
▽ 徳島ヴォルティス
▽ ガイナーレ鳥取
▽ 藤枝MYFC
▽ FK Ventspils
▽ FC Paxtakor Tashkent
▽ FK Buxoro
▽ OKS Stomil Olsztyn

夢セン

こんにちは。

先日、7年振りに夢センをやらせていただきました。

2008年に徳島でやらせてもらって以来、また出来ればと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わなくて出来ていなかったので、久しぶりにすることが出来てよかったです。

小学校5年生の子どもたちと、まずは体育館で、身体を動かしながらみんなで協力して取り組むいくつかのメニューを行いました。

その後、スーツに着替えて教室に移動して、授業をさせてもらいました。授業の最後には積極的に子どもたちが夢を発表してくれ、本当に多種多様な様々な夢を持っているのだと感じました。

夢を持っていることが良い事で、夢を持っていないことが悪い事というわけでは決してありません。ただ、僭越ながら、私が幼いころから歩んできた道を1つのケースとして知ってもらうことで、子どもたちが何かを頑張るキッカケになったり、本当に少しでも何かを感じてもらえたら嬉しい限りです。

楽しみにしていた、子どもたちが書いてくれた夢シートも届きました。

これからこの87枚の夢シートを1つ1つじっくり読ませてもらい、返事を書いていきたいと思います。

掲載日 : 2015年12月13日 (日)