柴村直弥 公式Webサイトトップページ日記 > 過去の日記

過去の日記

2008.2.14 宮崎キャンプ 対 東京ヴェルディ1969戦

   

今日はシーガイアで東京ヴェルディ1969と45×2の練習試合で、自分はフル出場しました。

試合は後半、CKからヘディングで決められて0−1で負けました。京都戦に引き続き、自分が出場した90分で0−1での敗戦ってことでかなり悔しかったです。

でも、コミュニケーションが選手間でしっかりとれてるため、守備も一つずつ修正してどんどんよくなってきてるし、攻撃の形もできてきているので、あとはチームとしてゴールを決めていくことが重要になってくると思います。

戦術や連携とともに、もっと一つ一つのプレーの精度を高めていきたいと思います。

2008.2.11 宮崎キャンプ 対 京都サンガF.C.戦

   

今日は京都のキャンプ地である鹿児島で、45×2、+30分の練習試合をしました。

試合は、前半ゴール前のこぼれ球を押し込まれて先制され、その後も積極的に攻め込んでいったんですが、なかなかゴールを奪えず、最初の90分は0−1で負けました。

おれは最初の90分に出場したんですが、みんなアグレッシブにプレーし、全体的にいい守備もできてたと思うし、いい攻撃につなげていい形もできていたと思います。
最初のころに比べて格段に良くなっていると思いますが、攻撃も守備も、まだまだ細かいところで修正が必要で、なにより試合に勝ちたかったです。

最後の3本目も1−3でやられてしまったし、残りの練習試合、勝つことにもこだわって、なおかつ生まれてくる課題を修正していきながらチーム全体でやっていきたいです。

2008.2.09 遅くなりました。

   

すいません。引越してきて自分のパソコンでインターネットができなくてこの公式HPの更新ができませんでした。
もうSHEI日記のほうで更新したのでいまさらですが、アビスパ福岡から徳島ヴォルティスへ完全移籍しました。
2008シーズンは徳島ヴォルティスで戦うことになりましたので、これからもどうか応援よろしくお願いします。

最新の日記